ゲルググ最終工程

2017/08/22 21:59
ゲルググ29

ゲルググは、ようやく完成しました。


塗装後の最終工程です。

ゲルググ27

モノアイのクリアパーツ。使用しているのは、WAVEの「H・アイズ」
裏面にはメタルテープを貼って光を反射させます。

ゲルググ28

ライフルのスコープ部も同様。


バーニア

ゲルググ26
ゲルググ25
ゲルググ24

メタルパーツを使用してます。
プライマーを塗って、上からスモークを吹き付けて輝度を落としてます。

これらのパーツを接着して全体を組み立てて完成です。
撮影して近日中にギャラリーページにアップします。

腕部の改修

2017/08/15 22:44
腕部の改修です。

18

上腕と関節部はリバイブ版ガンダムから移植。

19 
トリスタン24 トリスタン25

下腕との接続は回転軸なので俗に言う「ガワラ曲げ」もできます。


肩部

トリスタン21

肩は、上部で3ミリ、下部で1ミリクサビ状に幅つめして前後幅を小型化。

トリスタン22

内側には、1ミリプラ板を張り付け左右にはボリュームアップ。

トリスタン20

裏側は結構目立つので、プラ板でふたをします。
キービジュアルや、アニメでアップ時に描かれている、スジボリモールドを入れてます。

17

肩はかなりイメージの変わるポイントだと思います。

胴体部の改修

2017/08/04 23:01
トリスタンの胴体部です。

トリスタン12

リバイブ版ガンダムから、ウエスト部と股間関節部を移植。


腰部

トリスタン11

股間の青いパーツは、0.5ミリプラ板でボリュームアップ。
サイドアーマーは1ミリ延長。

トリスタン09

フロントアーマーはボールジョイントに、リアアーマーはS字立ちの際干渉するので、ポリパーツを仕込んで可動化してます。

トリスタン10

リアアーマーの裏側は、見えるのでディテールアップしてます。


胸部

トリスタン13

胸部は、接着面で1ミリ延長。ウエスト部はリバイブ版ガンダム。コックピットブロックも1ミリ下部へ延長。
肩関節は、最近のキット仕様の引出し式に変更。

トリスタン14

リバイブ版ガンダムのウエストなので、屈伸もできます。
トリスタン01

アニメ化された「Twilight AXIS」より、「ガンダムAN-01“トリスタン”」です。
仮組みしてみました。
組立ててみて気になるところは、胴が少し短い事と、肘関節、肩も前後に大きく感じます。それと腰のリアアーマーが干渉して、きれいなS字立ちができないとこ。シールドの位置も少し高いかな?

トリスタン02

というわけで、リバイブ版ガンダムから、関節部、ウエストを移植してみました。肩も引き出し関節にして、形状も前後でクサビ状に幅つめしてます。


脚部の詳細です。

トリスタン05

フトモモはリバイブ版ガンダム。
形状はパテとプラ板でトリスタンに寄せてます。1ミリほど幅増ししてます。

トリスタン06

トリスタン07

スネは内側に変な合せ目が出るので接着。外側の青いパーツのみピンを切って後ハメ化。
アンクルアーマーは磁石を仕込んで後ハメ化。
足首の関節は、ディテールアップポイントですね。これからです。

ギャン塗装前

2017/06/26 23:51
ギャン07

ギャンもあらかた、ペーパーをかけ終わりました。
パーツ洗浄して、サフ吹きです。

ゲルググが先かな。

What's New