■ギャラリーアップ

HGUC ザクⅡ改
HGUC ザクⅡ改 なんともお粗末ながら、ギャラリーページにUPしました。

そういえばバーニィを回収にきた、ツノ突きの隊長機?の頭部は付いてないんですね。
作れば良かった。

■コメント

■ [ak]

すごいっす!
かなり丁寧な工作ですね!
それからアルも作ってあるところがまたすんばらしい!
ザクも大分改修しましたね。
カラーリングもかっくいいです。
ダクトの塗りわけどうやったんですか!?
時間があったら教えてください

■ [sada]

エス・ケーさん、こんにちわ。
ザクⅡ改の製作、お疲れ様でした。
グラデ塗装でこれほどの清潔感を感じられるところに驚かされます^^;
また、各部の微調整がすばらしいです!

次回作も楽しみにしております^^

■あまり参考にはならないでしょうが… [エス・ケー]

akさん、ダクトの塗りわけ、実はエナメル塗料をエアブラシで吹き付けてます。

このザクの場合は、基本塗装後にダクトの周辺を、適当にマスキング(しなくてもいいですが)。
で、エナメル系のホワイト→レッドをエアブラシ後、はみ出た塗料をふき取ります。
その後、フラットコートでコーティングして、エナメル系ブラックを筆塗り。

ホントはマスキングして、ラッカー系の方がいいんでしょうが…
マスキング嫌いだし(はがすのは好きです)。

面積が小さく、奥まった所には、有効だと思います。
前回のアレックスもこの方法です。



sadaさん、コメントありがとうございます。
とっても、励みになります。
ナイチンゲール頑張ってくださいね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

エス・ケー

Author:エス・ケー
プラモ狂四郎ドハマり世代
主に1/144を中心にしたガンプラ制作日記
ガンプラ以外も作ります。

ギャラリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

 

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】