胴体部

2015/10/17 01:18
股関節

レッドウォーリア05

フトモモ外装は一体化してますが、可動部はキットのままです。180度の回転はできませんが、そんなポージングはさせないので可動範囲としては十分!

レッドウォーリア06 レッドウォーリア07

腰部の各アーマーの突起物は、裏打ち後に削り取って狂四郎版のシンプルラインに変更。
フロントアーマーのミサイルギミックもオミットしてます。


胴部

レッドウォーリア08

前面の増加装甲部分は全面をカバーしているように、上部のラインをプラ板、パテで変更。
黄色い襟パーツはほとんど見えなくなってます。

製作スピードをアップしないと。

2 Comments

ぷらっちっく  

こんばんはー!

写真付きの解説ありがとうございます~!
フトモモの付けねの部分が分かり易くて、とっても参考になりました!(°▽°)ノ
確かリバイブガンダムも似た構造だったと思うので、ガンダムを作る時は是非自分もやってみたいと思います!
(^-^)v

2015/10/18 (Sun) 01:44 | EDIT | REPLY |   

エス・ケー  

僕もリバイブガンダムは、いつか作ろうと思ってます。
股関節は気になるポイントの一つですので、同じような改修をすると思います。

他にもいい方法があるかも。

2015/10/19 (Mon) 00:26 | REPLY |   

Post a comment

What's New