完成!

2015/09/11 21:08
スミイレ、トップコートも終了。
最終段階です。

メインカメラとツインアイに、テープを貼っていきます。

V2ガンダム47

いつも、このメタルテープと蛍光テープを使用してます。

gundam-nt-132

貼った状態です。

V2ガンダム48

光を当てるとキラリと光るので、お気に入りです。

アサルト追加パーツは、Gセルフでも使った、「ミラーフィニッシュ」と「クリアーブルーフィニッシュ」を使用。Gセルフ32

ただコチラは、撮影時にうまく光が当たらないと暗く見えてしまうのが欠点。
肉眼だと平気なんですけどね。

V2ガンダム49


各丸モールドに、メタルパーツを接着。

V2ガンダム50

上からスモークを吹いてキラキラ感を抑えてます。


V2ガンダム51

キャノンのセンサーにクリアーパーツを接着。
そして、すべての工程が終了。
各部を組立てていきます。この瞬間がたまりません、ワクワクします。

V2ガンダム52

ようやく完成しました。

4 Comments

ぷらっちっく  

こんにちはー!

完成おめでとうございます~。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

最後に組み上げてる時のワクワク感!わかります!
私も同じで一番テンションが上がる瞬間です~。

小型のMSなので顔のサイズとかかなり小さいはずなのに、目のテープの切り出しやスミイレがとってもキレイですね!
(°Д°)スゴッ!!
完成ギャラリーも楽しみにしています~♪

2015/09/14 (Mon) 13:03 | EDIT | REPLY |   

アンチョビ  

こんばんわ。
完成おめでとうございます。

ツインアイやメインカメラのシールってどうやって
いるのでしょう?

メタリックテープの上に蛍光テープでしょうか?
あとツインアイの形にカットするの神業に思えるの
ですが・・・

2015/09/15 (Tue) 00:22 | REPLY |   

エス・ケー  

ようやくの完成です。
ワクワクの瞬間ですが、塗膜にも神経を使う瞬間でもあります。
塗膜をキズつけると一気にテンションダウンです。

ガンダムは顔、そして目が重要だと思ってますので、かなり気を使ってます。
ツインアイなんかは失敗もふくめ、かなりの数を切り出してますよ。^^

ギャラリーはもう少しお待ちください。

2015/09/15 (Tue) 00:56 | REPLY |   

エス・ケー  

アンチョビさん
コメントありがとうございます。
「神業」うれしいコメントです。^^

ツインアイやメインカメラのシールはおっしゃる通り、メタリックテープの上に蛍光テープです。

メインカメラの切り出しは、キット付属のシールをゲージにして切り出してます。

ツインアイは、プラ板に細いシャーペンで下書きして切り出し、それを見ながら、切り出してます。
デザインナイフを上から押すように切ってます。

左右対称にしないといけなので、何個か切り出してうまくいったものを使用します。

ゲージを使用してもどうしてもズレるので、うまくいきません。フリーハンドです。

次回、記事にしてみます。

2015/09/15 (Tue) 01:11 | REPLY |   

Post a comment

What's New