■頭部

百式の頭部です
百式13
キットのフェイスは、上下に長く馬面に見えるので、フェイス下部を削り小型化。
劇場版で衝撃だったツインアイのゴーグル部ですが、クマドリ部分の角度が気になったので、プラ板で角度変更。
目つきが鋭くなったと思います。

あと、ホホ当てが逆ハの字なので。温めながら角度を平行まで曲げてます。
ここもフェイスの小型化と同じく、下部を削ってます。


まだ合わせ目すら消してませんが、頭部の形状はこんな感じです。

■コメント

■お久しぶりです [RaiM]

百式は僕も制作しようとしていた時があるので改修点がよくわかります^^確かヘルメットの形状が気に入らないのとモールドやエッジ等がかなりだるいので断念中だったはず。。。。゚(PД`q。)゚。いつもながら完成楽しみにしてますね。

■ [エス・ケー]

たしかにエッジはだるいですね。
でも、そこをシャープにするだけでだいぶイメージ変わると思います。

完成は…
まだまだ先…そうです。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

エス・ケー

Author:エス・ケー
プラモ狂四郎ドハマり世代
主に1/144を中心にしたガンプラ制作日記
ガンプラ以外も作ります。

ギャラリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

 

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】