すてサフ

2010/07/09 02:07
一次サフを吹きました。
ターンAガンダム24
サフを吹くと、なんか一区切りついた感じで落ち着きます。
実際ここから、表面処理地獄なんですけどね。

僕は加工には180番ペーパーを多用します。
なので、サフを吹くとヤスリあとがくっきり残ります。写真では目立ちにくいですが。

合わせ目のラインもきれいに流れてません。
サフを吹くと、こういった所もわかりますね。


地道に、ひとつひとつ処理していきます。

2 Comments

Ryunz  

ヤスリ、180番を使ってるんですね。
私も作業スピードアップを狙って一度使ってみたのですが、付いた傷が凄すぎて今は400番でちまちまやってます。

ビビリなので、一気に削れて傷も深い180番は使えないのです・・・

2010/07/11 (Sun) 22:54 | EDIT | REPLY |   

エス・ケー  

たしかに削りすぎてしまうこともあります。
状況を選びますね。

僕はこれがないと、効率が悪くなります。

2010/07/13 (Tue) 02:05 | REPLY |   

Post a comment

What's New