■全パーツ完成?

ミノフスキーシールドの調整も終了しました。
Vガンダム41
シールドビットの着脱は磁石で行います。

問題の、折りたたみギミックなんですが、
Vガンダム42
差し替えになりました。
ポリ軸に差し込んでの固定になります。
Vガンダム43
折りたたみ時には、左右のユニットが入れ替わります。(差し込みの穴が見えてしまうので)


で、腕に装備するときなんですが、
Vガンダム44
ビームシールドに差し替えて使用する、ジョイントパーツを作ってます。


こんな感じになります。
Vガンダム46
ここは、肘のハードポイントに付くのが正解なんでしょうが、肘内部はギミック満載なんで加工しづらく、磁石接続も考えましたが、シールドビット用の磁石に影響しそうでこうなりました。


最後にVアンテナをシャープ化。
Vガンダム45
真鍮線を埋め込んで強度をアップさせてます。


さて、これでようやく全パーツの加工が終了しました。
パーツ洗浄して、サフ吹きしてキズチェックにいきます。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

エス・ケー

Author:エス・ケー
プラモ狂四郎ドハマり世代
主に1/144を中心にしたガンプラ制作日記
ガンプラ以外も作ります。

ギャラリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

 

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】