■問題修正、その2

コアファイターの着脱を磁石に変更しました。
Vガンダム38

本体側にも磁石を接着。
Vガンダム39
肩関節受けにある接続ピンは切り飛ばします。
このピン、絶対塗膜ヤバイです。


で…
Vガンダム40
メガビームキャノンがほぼ完成。
フック?グリップ?は、HGUCガンダムのハイパーバズーカから流用。
99%プラ板製です。

■コメント

■ [六花]

メガビームキャノンかっこいいですね。
プラ版だけでそこまで作れるなんて凄いです。

私なんてデティールアップにモールド彫りも上手く行かず、
加工しようと穴あけても結局ボロボロにしてしまって・・・

なんだかんだで、パチ組み安定みたいな・・・(汗


上手く出来る人見ると関心します。

■ [エス・ケー]

何でもそうですが、失敗の繰り返しで上達するもんだと思います。
僕も最初は思った通りにいかず、何度も同じキットを作ったりしました。

作ろうとする気持ちが大事なんだと思います。
そんな偉そうなことはいえませんが…

一言でいうなら、
「プラモスピリット!」
ですかね。^^

■ [六花]

そうですね。
私もめげずに挑戦しようと思います。

上手い人のを良く見て参考にさせてもらいますね!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

エス・ケー

Author:エス・ケー
プラモ狂四郎ドハマり世代
主に1/144を中心にしたガンプラ制作日記
ガンプラ以外も作ります。

ギャラリー

月別アーカイブ

ブログ内検索