ディティールアップ

2010/03/08 01:55
各パーツにディティールを追加していきます。

これは腰のサイドアーマー
Vガンダム34
クロスボーンガンダムとVガンダムとは、丸いハードポイントのディティールや形状が違います。
これでは一体感に欠けるので、ディティールをそろえます。

とはいっても、Vガンダムのパーツを移植するだけです。
写真の右側がクロスボーンガンダムそのままのパーツ。左が移植後です。
はめ込むには加工が必要ですが、大きさもピッタリ。


このパーツは形状がそっくりですが、リガ・ミリティアにはサナリィの関係者も関わっているんでしょうかね?



続いて上半身
Vガンダム35
放送当時のカトキ氏のイラストには、かなり細かいディティールが描かれています。
頭部や肩のダクト、胸に彫り込んで入れてます。

コアファイターの着脱には磁石がいいかも。
翼のフックに引っかけるのは、塗装にも良くないし…

4 Comments

六花  

サイドアーマーってクロスボーンガンダムの移植だったんですね~

素朴な疑問なんですけど、余ったクロスボーンガンダムはどうなっちゃうの??

2010/03/08 (Mon) 13:04 | REPLY |   

neg  

どうも初コメです よろしくお願いします

リガミリティアにはサナリィ系の人がいるんだと思います
 
鋼鉄の七人でレコードブレイカー作ってた人とか

2010/03/09 (Tue) 00:03 | REPLY |   

エス・ケー  

六花さん
クロスボーンはジャンク行き…いえいえ、パーツ請求するんで余らないです。


negさん
レコードブレイカー、F99でしたか?
クロスボーンガンダムは、F97ですね。

あの二人は、サナリィにいたんですね。

2010/03/09 (Tue) 02:24 | REPLY |   

六花  

パーツ請求だったんですね~ナルホド!
初めて知りました。

2010/03/09 (Tue) 16:56 | REPLY |   

Post a comment

What's New