■ひとまず完成

とりあえずの完成です。
ガンダム39
某コンペ用にと思っていたんですが、間に合いませんでした。^^
11月中の完成を目指していたんですが、時間に追われながらの作業は、僕には向いてませんね。
作業が雑になりがちです。

やはり、好きな時に、好きなだけ作業できるほうがいいです。
これを仕事にしてる人ってスゴイ!



さて、同じ「HGガンダムG30th」をベースにしたジムとの2ショット。
ガンダム40
ガンダムの足首には、Mk-Ⅱで使ったオモリをいれてあります。
普通に自立するんですが、いろんなポーズをさせたいので。


さらに、以前製作したHGUCとの比較。
ガンダム41
…うーん、バランスがぜんぜん違いますね。
工作の方向性は同じなんですけど。

ホワイトは、30年前の1/144ガンダムの成型色をイメージして、若干緑がかったホワイトにしてます。
HGUCとの比較写真だとわかりやすいと思います。
これは、MG Ver.O.Y.W.0079のアニメーションカラーを見たとき懐かしかったので、次ガンダム作るならこの色にしてみようと思ってました。
なかなかイメージどうりいかないのが、難しいんですけど…



ガンダムトレーラーがまだ残ってるので、ギャラリーはもうチョイ先になりそうです。

■コメント

■完成おめでとうございます☆) [梨音]

エス・ケーさま おはようございます♪

か、かっこえぇ。。。
あたしの素組みとぜんぜん違う;;

ホワイト、ほんといい色味ですね♪
HGUCとの2Sも楽しませて頂きましたっ!!

■ [エス・ケー]

こう並べてみると、HGUCは黄色が浮いてしまっているように感じます。
ホワイトはこだわってみたんですが、調色中は大丈夫なんだろうか不安でした。

HGUCもついにNo.100を迎えました。
ガンダムは、たしかNo.21でしたか…ね。
G30thは、HGUCシリーズではないですが、技術の進歩を感じました。

■そのとおりですね。 [fuka]

こんにちは。
完成お疲れさまです。
「HGガンダムG30th」かっこいいです。
工作工程・画像アングル・・・etc「エス・ケーワールド」全開ですな♪

私も某コンペ間に合いませんでした。
って私の方は全然遅いのですが・・・;;

<やはり、好きな時に、好きなだけ作業できるほうがいいです。
<これを仕事にしてる人ってスゴイ!

そのとおりですね。
また、オジャマします。

■ [来夢]

完成ですね!?同じベースでのGMとガンダムが並んでいい感じ。双方良く出来ていますネ。双方を見てどっちもかっこええ!って思います。単体で見るより並んだ方がそれがよくわかります。僕もまたモチベ上げて造ります!

■ [エス・ケー]

fukaさん
かなりペース上げてたんですけど、間に合いませんでした。
しかも、まだザクの口の塗装と、トレーラーの塗装が残ってます。
時間から解放されたので、気分が楽です。^^
夏休みの宿題の気分でした。


来夢さん
こうなるとガンキャノンとガンタンクも並べたいですね。
いつになるやら…

■はじめまして [hermano]

やばい!かっこいいです!!

私もG30は目をつけていたんですが(まだ製作してない)これはなかなか良いですね。しかも、ジムもやられました。笑

これは良い参考になります。

■ [エス・ケー]

どうも、はじめまして。
参考になりますでしょうか?

G30thはいいキットですよ。
ぜひ、作りましょう。^^
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

エス・ケー

Author:エス・ケー
プラモ狂四郎ドハマり世代
主に1/144を中心にしたガンプラ制作日記
ガンプラ以外も作ります。

ギャラリー

月別アーカイブ

ブログ内検索