旧ザク、脚部

2009/07/04 00:31
今年はガンダム30周年。
ファースト系は、僕ら世代には特別な思い入れがあります。

ということで、仮組み中だった旧ザクの製作にいきます。


いつものように脚部からの製作です。
ほぼ、前に製作したシャアザクと同じ改修です。
旧ザク02
股関節はロール式に変更。使用しているのはWAVEのプラサポ。
強度を上げるために、周辺をABSのランナータグで補強してあります。

フトモモは接着面で1ミリ、くさび状に幅増ししてボリュームアップ。
ヒザの÷モールドは埋めてます。

ヒザ関節は、後ハメ化。
ヒザパーツを付けて可動に追従させます。

足首甲パーツは、切り離して幅つめ。
これもフレームパーツに接着して可動に追従。


脚部全体はこんな感じ
旧ザク03

2 Comments

男14  

う~ん・・・ンなるほど~!!参考にさせてください!

2009/07/04 (Sat) 11:47 | REPLY |   

エス・ケー  

こんなんでよかったらどうぞ。

2009/07/08 (Wed) 02:19 | REPLY |   

Post a comment

What's New