エッジ立て

2009/04/20 20:53
フライングアーマーの機首です。
ガンダムMk-Ⅱ34a
エッジがダルいので、シャープ化したいところです。


ということで、
ガンダムMk-Ⅱ34b
まずC面を作る感じで、エッジを荒めのヤスリで面取りして、しっかり平面を出します。

次に、プラ材を貼ります。
ガンダムMk-Ⅱ34c
こちらも、荒めのヤスリで表面を荒らして平面を出しておきます。
で、瞬間接着剤を多めに塗り、接着。
僕は硬化促進剤をめん棒にしみこませて塗りこみ、瞬間硬化させてます。

ナイフやヤスリで整形して、完成。
ガンダムMk-Ⅱ34d
これを各面に施してます。


こんな感じ。
ガンダムMk-Ⅱ35
パテ類だと、欠けます。

2 Comments

tee−i  

こんばんは!
僕もちょっと前にエス・ケーさんのグフの膝の記事見て
胸ブロックの角出しやってみました。^^
今回はなお分かり易く非常に勉強になりました。
有難うございます。

2009/04/20 (Mon) 21:49 | REPLY |   

エス・ケー  

途中作業を撮りながらだと、効率が落ちますね。
もうしないかも。

てか、自分もいろんな雑誌記事や、WEBページを参考にして自分流に作業をしてるんで…
参考になるでしょうか?

2009/04/22 (Wed) 02:32 | REPLY |   

Post a comment

What's New