■マニピュレータ

HDMに無い握り拳は、自作します。

OPで印象的な左手のビームサーベル握り手。
ガンダムMk-Ⅱ27

これは、ロングライフル用の握り手。
ガンダムMk-Ⅱ28
白いのはプラ板、薄緑がポリパテ、グレーはキャスト棒。
ディティールはまだ途中なので、あまいです。
ロングライフル用は、脇に構えさせるために、斜めに持たせるようにしてます。


で、そのロングライフル。
ガンダムMk-Ⅱ29
とりあえず、後ハメ化。
ピンを切っただけです。簡単^^

後は、取り回ししやすいように、後部を5ミリほど短くしてます。

うーん
ガンダムMk-Ⅱ30
Gディフェンサーに干渉しそうだ。

■コメント

■ [tee−i]

こんばんは!
エス・ケーさんといえば手や顔の造形の印象があったので、さすがに期待通りです。^^
しかし上手いですね!

■ [裏オルディン]

HGUCで問題点と思われている部分を次々と改修してますね。
ロングライフルはガンダムMK-2、スーパーガンダム共に持たせにくかったと記憶してます。

■ [エス・ケー]

HDMのディティールには遠く及びませんが…^^

ロングライフルは持たせにくいです。
うまく構えるには、もう少しいじらないとダメですね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

エス・ケー

Author:エス・ケー
プラモ狂四郎ドハマり世代
主に1/144を中心にしたガンプラ制作日記
ガンプラ以外も作ります。

ギャラリー

月別アーカイブ

ブログ内検索