■本体完成!

νガンダムの全ての塗装工程が終わりました。
νガンダム33

で、メタルパーツを取り付けていきます。
各部バーニア
νガンダム34 νガンダム35

ヒザ関節のシリンダー
νガンダム36

頭部のバルカン
νガンダム37

接着には瞬着を使いたいのですが、位置決めが難しいのと白化が怖いので、エポキシ系の接着剤を使います。

νガンダム38
ここはツブシ玉です。

各センサー&ツインアイには、メタルテープ+蛍光テープを使用。
gundam-nt-132

これでようやく全ての工程が終了。
上がるテンションを抑えつつ、塗膜に気をつけながら組み立てていきます。

ということで、とりあえずνガンダム本体は完成。
νガンダム39
"本体は"です。

この後、ファンネルのベースを作ります。

ブログランキング

■コメント

■ [tee−i]

ピシッとしあがっていますね!
組み上げる直前の緊張感。伝わってきます。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

エス・ケー

Author:エス・ケー
プラモ狂四郎ドハマり世代
主に1/144を中心にしたガンプラ制作日記
ガンプラ以外も作ります。

ギャラリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

 

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】