■ディティールアップ1

各部にディティールを追加していきます。


足裏
νガンダム15
バーニアは、AKOホビー「フラットスラスター」。
ツメ部フックの穴には、細切りプラ板を貼り付けてます。


下脚部
νガンダム16
ヒザのダクト部には、コトブキヤのMSG「ダクトノズル」を使用。
ふくらはぎのダクトは、良いサイズが無かったので、プラ板で作製。
別パーツ化して、マスキングを回避します。

νガンダム17
後部のバーニアは、AKOホビー「スモールスラスターⅡ」を使用。
もちろん現在は仮止め。


腰部各アーマー。
νガンダム18
前部アーマーのダクト部は、エバーグリーンのモールド入りプラ板でモールド。

νガンダム19
後部アーマーは、キットを参考にトラス状のモールドを入れたプラ板で塞ぎます。

このアーマー裏のディティールは、以前は作ってたんですが、最近は作りません。
完成後には、覗き込まないとまず見えないからです。
ところが、このνガンダムはチラリと見えてしまいます。
ということで、見えてしまう後部のみ作りました。

νガンダム20
サイドアーマーもダクトを別パーツ化して、マスキングを回避。
こちらは、WAVE製「Uバーニアフラット」
ここは変更するかも。


ファンネルはまだ製面中…

ブログランキング

■コメント

■すごく [tee−i]

すべて効果的に改修されていますね!
さらに綺麗過ぎます!
細切り細すぎっ!

■ [エス・ケー]

エバグリの細切りプラ板を切り込んでます。
失敗&紛失パーツ多数です。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

エス・ケー

Author:エス・ケー
プラモ狂四郎ドハマり世代
主に1/144を中心にしたガンプラ制作日記
ガンプラ以外も作ります。

ギャラリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

 

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】