■2015年07月

■ディテールアップ続き

メガ・ビーム・キャノン

V2ガンダム23

カトキ氏のイラストを参考に、プラ板やスジボリでディテールを追加。
アニメ版とはだいぶ形状がちがいますね。

スプレー・ビーム・ポッド

V2ガンダム25

ここもプラ板や市販パーツを加工して、ディテールアップ。


V2ガンダム24

ミノフスキードライブユニットの取り付け部のボールジョイント受けは、可動を犠牲にして奥に埋め込み接着しました。
丸穴が実際の取り付け位置です。だいぶ位置が変わってるのがわかると思います。

V2ガンダム26

あとプロポーションを少し変更。
つま先に、プラ板をはってボリュームアップしました。

■ディテールアップ

首回りです。

V2ガンダム18

ポリパーツそのままなので、市販の丸モールドパーツとバーニアを加工して、設定画のように丸首にしてます。


ヒザのアサルト追加パーツ。

V2ガンダム19

少し長い気がしたので、上部を2ミリほどカット。
カトキ氏のイラストにある、スジボリとモールドを追加してます。

股間の追加パーツ。

V2ガンダム20aV2ガンダム20

ここはノーマルV2のパーツの上から装着されているように、実際のパーツの上に取り付けました。
アサルトパーツがほぼ同じ幅なので、中央で分割して2ミリ幅増ししてます。ダクトもディテールアップしました。

V2ガンダム21

サイドアーマーに付くヴェスバーも、サイドアーマーっぽい六角形のプラ板を間に挟み込んでます。


V2ガンダム22

肩もイラストを参考に丸穴をあけたり、ディテールアップ。

■アサルトバスター

武装パーツを装備させて、アサルトバスターへ。
追加パーツは、合わせ目消しやヒケ処理のみです。

v2gundam_17.jpg

ミノフスキードライブユニットが、少し本体から離れていて一体感に欠けてみえます。
ここから、ディテールアップしていきます。

プロフィール

エス・ケー

Author:エス・ケー
プラモ狂四郎ドハマり世代
主に1/144を中心にしたガンプラ制作日記
ガンプラ以外も作ります。

ギャラリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

 

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】