■2015年05月

■HGUC V2ガンダム

HGUC V2ガンダムです。

V2ガンダム01

仮組みしました。
この仮組み時に、改修プランや後ハメ、塗装工程を考えます。
とても組みやすいキットで、サクっと組めました。

で、プロポーションで気になる点がいくつかあります。
まず、フトモモの分割可動部。

V2ガンダム02

最近、こんな股関節が多いですが足が短く見えますし、肩関節と違ってすごく違和感があります。
特に、V2はフロントアーマーが長いので、よりフトモモが短く感じます(決して短くはありません)。
で、フロントアーマーもウエスト部から離れていて、一体感に欠けます。

改修は、この股間部周辺になりそうです。
途中から、アサルトバスターになります。

■ギャラリーのG

ギャラリーページ、アップしました。

Gセルフ バナー

やっぱり発光部は、うまく写真には写りませんね。
実際は、キラキラ光ってます。

さて、パーフェクトパックはいつ?
塗料は多めに作ってますよ。

■完成!

発光部やツインアイのテープ貼りが終わって、クリアパーツを接着。
すべての工程が終了!

Gセルフ34

ようやく完成です。

発光部分は、うまくクリアパーツと馴染んでいるでしょうか?

Gセルフ33

とにかく完成しました。
ギャラリーは、もう少しお待ちください。

■最終工程

スミイレも終わり、トップコートも終了しました。

Gセルフ30

そして、ようやく胴体部を組立て。これだけでテンション上がります。

で、仮組み時からどうしようか悩んでいた「発光部」

Gセルフ32

これを使いました。「ミラーフィニッシュ」と「クリアーブルーフィニッシュ」。
クリアーパーツの下には、「ミラーフィニッシュ」のみを、付属のシールで再現する箇所には、「ミラーフィニッシュ」で反射面を作って、その上に「クリアーブルーフィニッシュ」を貼付けました。

Gセルフ31

ブラックライトには反応しなくなりますが、うまく光を拾うとキラリと光ります。
ただ、発光しているというよりは、反射しているという感じですね。

もう少しで完成!

プロフィール

エス・ケー

Author:エス・ケー
プラモ狂四郎ドハマり世代
主に1/144を中心にしたガンプラ制作日記
ガンプラ以外も作ります。

ギャラリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

 

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】