■2015年04月

■基本塗装終了

マスキング作業も終わり、ようやく基本塗装が終了しました。

Gセルフ29

クリアパーツは、フラットコート後の組立てなので、組立ててません。
胸部なんかは、スッゴク組立てたいですが、ガマンです。

次はスミイレ。

■マスキングは苦手

現在、頑張って塗装中ですが、

Gセルフ24

コックピット部がクリアパーツなんですが、向こうが透けて見えてしまって違和感を感じました。
なので…

Gセルフ25

離型処理をして、パテで内部パーツをつくりました。

Gセルフ26

これで透けませんし、内部パーツにメタルテープを貼って発光っぽい演出もできるかも。

で、マスキングなんですが、できるかぎりしたくないので、可能なパーツは分割処理してます。

Gセルフ27

Gセルフ28

こんな感じ。
もちろんマスキングのほうが楽な場合はマスキングしますけど。

■塗装中

表面処理も終わり、塗装に入ってます。
塗装作業は、まとまった時間が必要なので、ちょっとした空き時間にできないのが難点です。

Gセルフ23

現在はマスキング作業中です。
細かい塗り分けが多いので、ここからが塗装工程の本番です。

プロフィール

エス・ケー

Author:エス・ケー
プラモ狂四郎ドハマり世代
主に1/144を中心にしたガンプラ制作日記
ガンプラ以外も作ります。

ギャラリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

 

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】