■2014年03月

■コアファイター

ひとまず、コアファイターは完成しました。
Vダッシュ16
首を延長したんで、頭部が収納しきれてませんね。
ツインアイが丸見えです。
Vダッシュ17
ヘキサタイプも同じ。
Vダッシュ18
ちなみに、組立説明書には「4つ作れ」とありますが、そんなに作れません。
頭部のみ差し替えにしてます。

あらためてココの変形は、とんでもないですね。

■頭部

さて、塗装工程も終盤です。
作業の終わったパーツを組んでいきます。

フラットコートを吹いた頭部のツインアイや、メインカメラに「メタルテープ」+「蛍光テープ」を貼って、組み立て。
Vダッシュ14 Vダッシュ15
ツインアイ見えないですけど…
指揮官タイプのヘキサも作ってます。

今回は、1パーツずつ塗装してるんで、塗り残しているパーツが結構あります。
完成はもう少しなんですが、まだかかりそうです。

■再開

いろいろありまして更新してませんで、申し訳ありません。
のんびりしてる間に、HGUCでもVガンダムがでてしまいました。V2もでてますね。

内部フレーム
Vダッシュ12
今回は、内部フレームは塗装しません。
変形をさせたいからなんですが、組んでしまうとさせないかもしれません。
アクションは、HGUCにまかせましょう。

組めないので塗装は、ほとんど1パーツ単位。
Vダッシュ13
作業がすすまない原因の一つです。

やっぱりMGは大変です。
完成後は、しばらくHGですね。

プロフィール

エス・ケー

Author:エス・ケー
プラモ狂四郎ドハマり世代
主に1/144を中心にしたガンプラ制作日記
ガンプラ以外も作ります。

ギャラリー

月別アーカイブ

ブログ内検索