■2012年12月

■ラストシューティング

久しぶりに、ステイメンです。
最終話ラストシーンで逆上したコウが、連邦艦隊に?乱射したビームライフル。
ガンダムGP03S 61
左に装備していたと思います。

ハンドパーツの左手用を使用して再現しました。
ガンダムGP03S 62

■あと少し

ホームセンターでビスを買ってきました。
で、
ガンダムGP03 60
コンテナ箇所を組立てて、オーキスの全体がほぼ出来ました。
武器類は、まだです。

てか、やっぱりでかいな。
撮影どーしよ。

■失敗

使用するビスを間違えました。
座付ビスを使用するところに通常のビスを使用していました。

間違えて使用したところの問題はなさそうですが、ビスが不足しています。
分解するのも手間なので、後日同サイズのビスを買ってきます。

はぁ

■効率を上げる?

相変わらずのヒケ処理をしています。
ガンダムGP03 56
いつもは鉄板にペーパーを貼り付けて面出しをしていますが、パーツがでかく効率が悪いので…

ガンダムGP03 57
ベニヤ板に大きく切ったペーパーを貼り付けて使用します。

で、コンテナハッチに軽く当ててみると。
ガンダムGP03 58
裏面にモールドがあるので、そのモールドにそってヒケてます。
かなり深そうです。

上部のモールドがやすりにくいですが、ガリガリやすって…
ガンダムGP03 59
均一な面になりました。

■進んでいません

コンテナのウェポン部分
ガンダムGP03 55
接着剤が乾いたので、合わせ目を消しています。
スジボリやモールド等、結構やることが多くてはかどりません。

ミサイルはまだ4つ残ってます。

プロフィール

エス・ケー

Author:エス・ケー
プラモ狂四郎ドハマり世代
主に1/144を中心にしたガンプラ制作日記
ガンプラ以外も作ります。

ギャラリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

 

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】