Archive: 2012年05月  1/1

頭部

頭部です。各部あまいモールドの彫りなおし、シャープ化がメインです。バルカン部は、開口して別パーツ化。塗装後にツブシ玉を使用します。アンテナには、真鍮線を埋め込んでます。フェイス部ツインアイが見にくいので、プラ板をはさんで0.5ミリ前方へ出します。あと、ここは特にモールドがあまいので、しっかり掘り込んでます。ツインアイには、蛍光テープを使用します。ひとまず、全身像。...

  •  0
  •  0

武器類

ビームライフルジュッテ部分は市販パーツに置き換えてます。センサー部分のモールドは、パーティングラインが処理しにくいので、いったん削り取って整面後、伸ばしランナーで作成。後部の円筒部分も処理しにくいので、切り離して別パーツ化してます。マシンガンマシンガンも同様に、整面後に伸ばしランナーです。ビームサーベルクリアパーツに変更。シールドパイプ部分を切り取ってます。金属線に変更します。金属パーツは塗装後の...

  •  0
  •  0

バックパック

バックパックです。上部のフィン状のダクトは、プラ板で新造してシャープ化。甘いモールドもプラ板でシャープ化してます。バーニア部肩関節部で、コアファイターのことを無視していますが、ここでは一応、内蔵されているように二重構造にしてます。...

  •  0
  •  0

腕部

腕部です。特に大きな改修はしていません。肩部バーニアの別パーツ化とフチ薄化、バンダイエッジの処理。肩の裏側が意外と目立つので、プラ板でフタをしています。下腕ヒジ関節のマイナスモールドのフチ薄化。手首カバーを市販のダクトパーツで別パーツ化。定番ですね。ハンドパーツは、コトブキヤのノーマルハンドを加工して使用してます。...

  •  0
  •  0

上半身

さて、上半身です。改修箇所としては、両肩のセンサー部?をプラ板で新造してシャープ化。整面も楽になります。首周りにシリンダー受けを、プラ板で作成。胸の連邦のVマークを、プラ板で新造。ここも整面と、塗り分けが楽になります。後は、各部フチ薄化したりして、シャープ化してます。いちばんの改修はココ、肩関節。最近のHGに付属のポリキャップを使用して、引き出し式にしてます。実際には、ここはコアファイターが内臓され...

  •  2
  •  0

What's New