■2011年09月

■グフカスタム完成・公開

ようやく完成。
ギャラリーページもアップしました。

グフカスタム

「第08MS小隊」には、たしか1話しか出てこないですが、鬼神の如き強さで、圧倒的な存在感がありますね。

■99%完成

gouf_custom34.jpg
スミイレ、トップコートも終了して、いよいよ完成間近。
塗装されたパーツを組み上げて、出来上がっていく瞬間はワクワクです。

あとは動力パイプ、メタルパーツを接着して完成。

■基本塗装終了

グフカスタム33
次はスミイレ。
完成が近づくと早く完成させたくて、作業が雑になりがちになりますね。
あせらずじっくりいきましょう。


そういえば、最近はスミイレ専用の塗料があるみたいで、僕はまだ、使用したことはないんですが、使い勝手はどうなんでしょう?

■塗装編

ようやく表面処理が終了したので、塗装に入ります。
グフカスタム32
先に影になる色をベタ塗り。
ここから、明度を上げた色でグラデーションして情報量を増やしていきます。

■表面処理

さて、ひとまずの表面処理が終了しました。
グフカスタム31
まだ、サフを吹いたらキズがあるかもしれませんが…

それにしても、頭部のパイプがないとしまりませんね。

■パワード・ジム

グフカスタムは、現在ひたすら表面処理中。

なので、気分転換に積みプラからパワードジムを仮組み。
パワードジム01
手首は、ジム改から移植してます。
最近のラインナップから、0083系が熱くなってきたので次はコイツでいきます。古いキットですが…


さてこのパワードジムですが、ヒジ関節が長く腕全体が長く感じます。
そのせいか、足も短く感じます。
あと、デザイン的にしょうがないですが、首が埋まって見えます。


ペース上げないといけませんね。

プロフィール

エス・ケー

Author:エス・ケー
プラモ狂四郎ドハマり世代
主に1/144を中心にしたガンプラ制作日記
ガンプラ以外も作ります。

ギャラリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

 

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】