Archive: 2011年08月  1/1

折り返し

ようやく、全パーツの処理が終わりました。パーツ洗浄してから、サフ吹きに入ります。このサフの目的は、表面処理ではなく、色の均一化でのプロポーションチェックです。キズやヒケは、たぶんかなりあります。...

  •  0
  •  0

ガトリングシールド

グフカスタムを象徴する、ガトリングシールド。ガトリング部分を、「プラパイプ」とコトブキヤの「ガトリング」で新造しました。多少大型化もされて、迫力UP。ただ、シールド部分との接続は、摩擦を利用した「はめ込み式」。塗装後のことを考えたら、ここはシールドをもうひとつ用意したほうが、良さそうです。...

  •  0
  •  0

腰の可動

グフにおいて、可動の妨げになる腰の動力パイプ。ノーマルグフの時には苦肉の策で、ランドセル内にスペースを作り、引き出し式にしました。↑ノーマルグフの画像です。で、グフカスタムでも、とってもジャマになります。悩んだ挙句、今回も引き出し式に。ノーマルグフと違うのは、バックパック内部でスプリングがつながっていること。内部には、動力パイプが遊ばないように、プラパイプでパイプ受けを作ってます。こんな感じで腰を...

  •  0
  •  0

リンクのお知らせ

No image

miffy.burianさんの「ガンプラ製作室」とリンクさせていただきました。製作記やレビュー、初心者講座など、非常にプラモスピリッツあふれる内容になってます。いろいろと参考にさせていただきます。...

  •  2
  •  0

頭部

グフカスタムの頭部です。基本的な形状はそのままで、各部をディテールアップしてます。モノアイ市販の丸モールドパーツを組み合わせて作成してます。モノアイは、定番のHアイズを使用します。口ダクトのフチを薄型化。アンテナも先鋭化。動力パイプはプラ製のモビルパイプに良いサイズがないので、高価ですがアルミパイプを使用します。...

  •  1
  •  0

What's New