■2011年06月

■ギャラリーアップ

百式
ギャラリーページ出来ました。

今回、金色は顔料系?ゴールドを使用しましたが、いつか、鏡面のシルバー(ミラー)下地の上にクリアーカラーをコートする、ピカピカの百式を作りたいですね。

■完成!

ようやく完成しました。
百式37

ただいま撮影中&ギャラリーページ作成中。


!?ORIGINが…!?

■ほぼ終了ですけど。

塗装工程はほとんど終了しました。
百式36
メタルパーツや、細かいパーツを取り付けてテンションが上がりましたが、手首パーツのマスキングが残っていたのに気づき、テンションダウン。

面倒な作業なので、時間かかりそうです。

■塗装苦戦中

金色の表現には、いろいろあります。
ゴールドの塗料もかなりありますし、シルバー下地にクリアーカラーを使用したり、パール系やマジョーラ系とか、他にもあるでしょう。

どの方法も非常に手間がかかります。

百式34
クリアーカラーは非常に工程が多くて失敗のリカバリーも難しいので、とりあえずやってみたのは、
下地に「ブラック」→フィニシャーズの「ナイトゴールド+ブラック」→「ナイトゴールド」
とMAX塗りの要領でグラデーションしてみました。

この上からパールを吹いてみようかと思ってますが、どうなるか…
とりあえず、テストパーツに吹いてみて、試してみたいと思います。

プロフィール

エス・ケー

Author:エス・ケー
プラモ狂四郎ドハマり世代
主に1/144を中心にしたガンプラ制作日記
ガンプラ以外も作ります。

ギャラリー

月別アーカイブ

ブログ内検索