■HGUC ギャン

■ギャン

リバイブ版ギャンです。

ギャン01

パッと見、特に改修箇所はないと思う良いキットだと思います。


いつものように脚部から制作します。

フトモモ部

ギャン02

前後の挟み込みになってます。
段落ちモールドになっていて、そのままでも問題はないのですが、好みで合せ目を消します。
なので、後ハメ処理をします。

ギャン03

といっても、下部を開放しただけです。
下からスライドしてはめ込みます。
上部は少し削って広げてます。

で接着してます。

■ギャンです

ギャン04

手首のフチ薄化のため市販パーツを使用したぐらいで、特に改修はしていません。

頭部は市販パーツを組み合わせて、モノアイを可動化。

ギャン05

次、表面処理です。

■サフ

ギャン06

ギャンにもサフを吹いて表面処理にはいりました。
スジボリ等のモールドは埋めたのですが、消え切れてません。ひたすらペーパーがけです。

■ギャン塗装前

ギャン07

ギャンもあらかた、ペーパーをかけ終わりました。
パーツ洗浄して、サフ吹きです。

ゲルググが先かな。

プロフィール

エス・ケー

Author:エス・ケー
プラモ狂四郎ドハマり世代
主に1/144を中心にしたガンプラ制作日記
ガンプラ以外も作ります。

ギャラリー

月別アーカイブ

ブログ内検索