■MG Vダッシュガンダム

■V&Vダッシュ

Vダッシュ01
V1が作りたくなったので、Vダッシュを購入。

基本工作はセカンドVと同じになると思うので、仮組みもせずいきなり作っていきます。
ということで、製作記事も同じなので、製作日記としてUPすることはないんですが。

買ったはいいけど、やはりMGなのでパーツ数にテンションダウンですが、合間、合間に作っていきます。

■Vガンダムをつくる

塗装の合間にVダッシュを作っていきます。
Vダッシュ02
基本的に製作はセカンドVと同じです。
フトモモの幅増し、股間軸の位置調整、フロントアーマーの形状変更。
まだまだ全然ですが、V2の発売もまだみたいなんで、じっくり作っていきます。

■Vダッシュを進める

コアファイターです。
Vダッシュ03
改めて、すごいギミックです、モデラー泣かせです。

セカンドVの時と同じく、カトキ氏のイラストを参考にディテールを追加しています。
また、キットのスジボリが甘いのでしっかりと掘りなおしてます。

しばらくはVガンダムを作ります。

■Vダッシュ

さて次は、放置していたMG Vダッシュを作ります。

基本的にはセカンドVと同じ改修なんですが、どこをどういじったか忘れているので、過去の記事を見て思い出しながらの作業です。
Vダッシュ04
肩がついてないんで変ですが、現在こんな感じ。

Vダッシュ05
ダッシュパーツも取り掛かってますが、挟み込みが多いです。
いったん組んでしまうと、分解はなかなか難しそうです。

MGは大変だあ。

■ヴィクトリーガンダムヘキサ

Vダッシュ06 Vダッシュ07
ABS製なんで、出来れば組立てたくないんですが、作業が進んでる気がしないので、肩を取り付けました。
頭部もすこし改修してます。
といっても、セカンドVと同じ改修です。

今回はヘキサタイプも製作します。

■武器類

ごぶさたでした。
いそがしくて、あまり作業できないので進んでません。

Vダッシュの豊富な武器類の製作です。
Vダッシュ08
ライフル以外ストレート組みです。

で、そのライフルですが、
Vダッシュ09
上部に、カトキ氏のイラストにあるディテールを追加しました。

Vダッシュ10
まさかHGでも出るなんて、思ってもいませんでした。
楽しみ。

プロフィール

エス・ケー

Author:エス・ケー
プラモ狂四郎ドハマり世代
主に1/144を中心にしたガンプラ制作日記
ガンプラ以外も作ります。

ギャラリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

 

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】